別館 セブンスボイス

主にaskaブログ拝読用に設置したブログです。メインはアメブロ セブンスボイスになります。

動画音源について

このブログに動画音源のURLを貼っていたりするわけですが、もし、あの音源を聴かれた方がいるとかなり不思議に思うと感じたので。 私は、ASKA氏の700番の中にもちらっと書かれている、いわゆる性同一性障害、というジャンルの端にいたりする人間だったりしま…

岐阜羽島

かつて見た夢の中に とても印象的なシーンがある。 私は、アイドルをやっていて 東京へ向かう新幹線に乗る途中 名古屋へ向かわず 岐阜周辺から 必ず、岐阜羽島へ向かっているのである。 岐阜羽島など、名古屋に比べれば 停車する新幹線も少ない。 岐阜周辺か…

六甲山トンネル

福岡へ向かったのは 3月の初め。 早朝の新大阪駅で、福岡経由大分までの切符を買って 新幹線のホームへ登る。 新幹線はもう、停車していて ちらほら、乗客の姿が中に見えた。 自分も乗り込んで、しばらく後 なぜか動く気配のない車内に アナウンスが流れた。…

きっかけ

先月、福岡を訪れた。 思い立ち、南区の方へ向かう。 ある場所で降りて、ふと思い出した。 コンビニエンスストア 中華料理店 どうやら遥か昔、この場所へ来たことがあるらしい。 歩くうち、更に思い出す。 かつて、GIDの当事者活動をしていた頃 そんな活動を…

リカバリーと、RE-birth

リカバリーの概念は、そりゃあ そんな回復の流れにいる人間なんだから 良く知っている。 要はあれは 元ある能力値を回復させて 元いたあなたに戻りましょう な概念なんだけど 依存に関しては リカバリーが果たして回復の公約数になるのかは 実は怪しいものだ…

けやき通り

縁のある街には必ずと言っていいくらい、けやき、の名前がある。 生誕地の枚方市には少し離れた男山団地にけやきのバス停が二つも並んでいるし 縁ある三田市にもけやき台がある。 もちろん、この間向かった大分市にもけやき台があり 挙げるときりがないくら…

遭遇メモ。

まあ、VRだと言われたら仕方ないんだけど、不思議な出会いがたくさん。 2006年。城東区のある弁当屋さんで大関さん弁当の大盛りを頼んで更にご飯を頼むかどうか悩んでやめていたバレー部を引退したばかりの女子中学生。 2009〜10 頃 同じく城東区にてJRの駅…