読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館 セブンスボイス

主にaskaブログ拝読用に設置したブログです。メインはアメブロ セブンスボイスになります。

遭遇メモ。

まあ、VRだと言われたら仕方ないんだけど、不思議な出会いがたくさん。

2006年。城東区のある弁当屋さんで大関さん弁当の大盛りを頼んで更にご飯を頼むかどうか悩んでやめていたバレー部を引退したばかりの女子中学生。

2009〜10 頃 同じく城東区にてJRの駅からかなり遠い地下鉄駅への道に迷い道を尋ねてきてしばらく会話を交わした看護勉強会へ向かう七瀬という学生。

2009年 大宮での弾き語りユニット活動中、こちらのアニメオープニング曲を固めたセットリストに興味を持って聴いていて、サインを求めてきた琴子さん。

2012年 浦和にて乃木坂46に堀というメンバーがいる夢を見て、調べたらいない。不思議に感じてその後秋葉原を散策中に 乃木坂の堀、てどういうことだろ、そんなのいないし、などと独語していたら近くにいたふたり連れの女子の1人が固まって、もう1人が話しかけてきた。どうやら固まった方は岐阜に帰る途中らしい。

2015年 知立のカラオケ店にて店のシステムを聴いていたら、ふたり連れの女子たちが連れの部屋を自分の名前を出して尋ねた。どうやら鈴本さんというらしい。のちに私が乃木坂を歌ったのちにドリンクバーの場所で話しかけてきた。

2006年頃 福岡中洲の屋台ラーメンを食べていると、中洲ラーメンを長濱ラーメンと間違えてうちの名前と同じです、とニコニコしていた長濱さん一家と三人の子供たち。一番小さな子がラーメンの返しに非常に興味を示していた。

1999年。境町へ向かうタクシーを探す本庄駅にて、泣き止まない赤ちゃん。おじさんが琴子ちゃんー、とあやしながらひたすら泣きやませようとする。赤ちゃんと目があうとその子が泣き止むが誰も気づいていない。 https://youtu.be/oAWaAQUOQ5o だからこんなん歌うのかな。