別館 セブンスボイス

主にaskaブログ拝読用に設置したブログです。メインはアメブロ セブンスボイスになります。

けやき通り

縁のある街には必ずと言っていいくらい、けやき、の名前がある。

生誕地の枚方市には少し離れた男山団地にけやきのバス停が二つも並んでいるし

縁ある三田市にもけやき台がある。

もちろん、この間向かった大分市にもけやき台があり

挙げるときりがないくらいけやきの街に縁があるらしい。

要は日本中にけやきの街がやたらにあるらしいのだけど

もちろんすべての街にあるわけではないから

不思議な気分になる。

そう言えば、福岡の大橋にもけやきの名のつくポイントがあり、

ストリートビューを見てみると、実に立派な優しい木が揺れていたりするから

それがけやきだったりするのかもしれない。

優しい木は、どんな街にも揺れている。

人が、その優しさに気づくかどうかなだけ。

まだまだ、我が町大阪には

遠い未来なのかもしれない。